最近のトラックバック

無料ブログはココログ

宴会

2010/10/12

久しぶりの秋刀魚の会参加

002

003

過日パラフィライヤーの仲間と久しぶりに会うことが出来大変楽しい週末を過ごすことが出来ました。happy01

それが恒例の”秋刀魚の会”。何時もメンバーの実家より旬の秋刀魚を送って貰い開いているのですが、もろもろの事情で早数年?久しぶりの参加となりました。

特に今回は仲間の突然の別れがあったので、追悼の意味も込められてますので特別感慨ひとしおです。think

ひとしきり思い出話に華を咲かせ、秋刀魚を焼い(やっぱ産地直送?の秋刀魚は何も付けなくても美味しいね)て焼きそば焼いて、酒飲んで楽しかったな。普段のストレスが吹っ飛びました。(#^.^#)

それにしても老後はこの辺に集まろうなんて話も出て、なんか一生付き合える仲間が出来たのは人生の幸運ですよ。lovely

ま、何かイベントがあったら是非参加したいね。

2005/09/11

サンマの会05

sanma
昨日は、毎年恒例”サンマの会”に参加すべく朝霧に出張りました。ついでに試乗機にも試乗出来て大変充実した1日でありました。(^_^)ニコニコ

試乗の”アルカス4”はなんか立ち上がりが重くてテイクオフに苦労してしまいました。ま、無風であり癖を掴んでないのが原因でしょうけど、パラはフィーリングが大事なのであまり好印象は受けませんでした。ただし、一旦空に出てしまえば、適正体重でも有るのでスピードはそこそこ出るし、クイックなんですけどね。(..;)""""> ポリポリ
ま、下手な私が言っても説得力無いけど。

さてさて、今回のメインイベント”サンマの会”がスカイ朝霧ショップ裏をオートキャンプ場の様に変身させて?にぎにぎしく執り行われました。

私らはせっせと炭に火を付けて、準備に勤しんでいると三々五々メンバーが集まり出しました。

メインの脂ののった大振りのサンマ(上がそのサンマ)を焼きだし、いよいよ”サンマの会05”スタート!!(^_^)ニコニコ

いやはや何時ものような盛り上がりよう。たわいのない話を酒に夜遅くまで盛り上がるのでした。新たに新人さんも参加されメンバー増大中!!!一部には地獄に引きずり込んだとも言われるが?(..;)""""> ポリポリ

最後に何時も主宰&サンマの手配をしてくださっている藤田さんには感謝感謝!!!

2004/07/19

朝霧のバーベキュー

babekyuu.jpg

昨日は、親方を迎えて、バーベキューで盛り上がりました。
親方ありがとう。親方が来ると盛り上がります。人徳でしょう。
今後も機会ありましたら、やりましょうね!

2004/06/27

梅雨時企画 初代名誉会長と遊ぼう。

昨日は、前回初代名誉会長を個人的なOFF会に迎えたて楽しい一時を過ごしたので、より多くの人に
参加してもらえるように梅雨時企画としてナンジャタウン+秋葉原ミステリーツアー中級編を実施しました。

前回同様1時に東急ハンズ前に、集合。親方、我ら夫婦、たむちゃん、B8さん。それに急遽ごじゃるさん
が駆けつけてくれました。

で、昼飯は、企画通り、池袋ひかり町 ラーメン名作座へラーメンを食べに行くことに。各自好みの店へ。
私らは、函館塩ラーメンの”一文字”へ。そこそこ美味しかったです。そこで面白い出来事が有りましたが、
それは、別途書きます。

食事も終わり、恒例のナンジャタウンへ。入ってみると前回とは違いえらい混みよう。
各アトラクションが平均20分待ち状態。1つまわってぐったり状態。(‥ゞ唯一の収穫はアイスクリームが美味
しかったことぐらいかな?(^_^;)\(・_・) オイオイ
そうこうしている内に、時間が迫ったので切り上がることに。なんか消化不良。(f^^)やっぱり日にち選んでいか
ないとと思ったりしました。

時間も迫り、疲れも出てきたので秋葉原に移動することに。

秋葉原の駅前で前やん夫妻と村松さん夫妻合流。う、既に人数超過気味。

まとりあえず、前回の復習としてラジオ会館の中のドール系フィギアの店及びレンタルショーケースを見学。

そこで、某氏の強い要望で途中端折って、メイド喫茶へ行くことに。ここで更に植草教授といっこく堂さんが参加。
既に12人。(f^^)
これだけの人数を収容できる所はかねてより調査済みのcuremaidしか思い付かないので、そこに行くことに。
ちなみに私は秋葉原メイド喫茶を全店知っているわけでは有りません。守備範囲では無いので。(f^^)

さて、行っては見たがここは大混み。待っていてもらちがあきそうも無いので、ここも端折って本命の赤津加へ。

しかし、この人数で赤津加へ入れるかはなはだ心配であった。なんせ、チェーン店では無いので。
でも、当たって砕けろで店を覗き、人数を伝えると意外に入れることに。

入ってみると鄙びた感じのいい雰囲気の店。(^.^)ま、チェーン店では無いので、値段は少々高めですけど。

で、いつものように酒が入るとのりのりになるのがフライヤーのサガ。大いに盛り上がるのでした。

そうこうしていると、とみぞうさんから連絡が。どうも秋葉原に居るらしい。で、外人さんと一緒に合流することに。
で、とみぞうさんが合流して更に酒宴は盛り上がりのでした。
う~ん鄙びた雰囲気を壊している様な陽気な人々。なんか、合わないような気もするけど楽しい一時でした。

ま~、これだけの人数が集まるのも初代名誉会長の人徳でしょう。それに見合う企画を立てられないのは私の
不徳。(f^^)
って結果でした。


2004/05/16

宴会で盛り上がる親方&薫

宴会で盛り上がる初代名誉会長親方&薫

Dsc00001.jpg

初代名誉会長迎撃OFF?

昨日は、かねてよりの念願でしたぶ主連初代名誉会長&釣部部長親方を迎えOFF会を行いました。

会場は、親方のご希望で、ナンジャタウンに1時集合。
はじめに、餃子の町”福袋餃子自慢商店街”へ腹ごなしへ。入ってみると大混み。
混んでいるは良いんだけど、店の数に比べて座る場所が極端に少ない。各店の味は良いの
だからこの点が惜しまれる。ま、こういうコンセプトなのかもしれないけど、どう見ても餃子を食
べに行く所ではないでしょうね。ナンジャタウンの付属施設って所でしょう。
これは、併設されているアイスクリームとチーズケーキにも言えること。立ち食いや休憩所まで
物を持って行かせて食わせるのは如何なものか?ご当地アイスが食べられるのは出色では
有りますが。

で、肝心のアトラクションは狭い敷地の割によく考えられていて結構ばかばかしいけど楽しめる
物でした。案内板が分かりずらいのも興をそそる効果にもなっているしね。
てなことで。結構歩き回り疲れましたが面白い時間を過ごせました。

その後5時半に会場を秋葉原へ。飲み会には早いので私お得意の秋葉原ミステリーツアー初
級編としてラジオ会館探検へ。同人誌系・フィギア(海洋堂の本格派から、美少女系本格派
ドール系
まで幅広く)系をご案内しまして最後にレンタルショーケースまで回り今時の秋葉原を
堪能して頂きました。(^_^;)\(・_・) オイオイ
で、最後のレンタルショーケースで親方ご希望のレア物もゲットできご満悦のご様子。秋葉原
探検隊隊長としてはうれしい物です。

そうこうしているうちに頃合いの良い時間になりましたので、近場の居酒屋へ。

宴も盛り上がり楽しい一時を過ごすことが出来ました。

また、宜しければ企画しようと思います。

2004/04/19

ちゃんちゃん焼き!

昨日は、親方の差し入れのビッグ姫鱒?(ほとんど鮭かと思うほど)でちゃんちゃん焼き!

親方&野菜を提要していただいた菊池さんありがとうございました。

picture/chanchan_yaki