最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2009/07/25

十数年ぶりで時計を新調した。

十数年使っていた(パラのために買ったからね)、CASIO PROTRECKのバンドが壊れてしまった。
これで2~3回目ですね。そのたびにバンドだけ買い換えて来たがそろそろ替え時だと思った。ボタンを押してもモード切替が出来ない様になってきたしね。

ま、それしても結構私って物持ち良い方ね。happy01

さて、そんなことで前から物色していた機種(PROTRECK PRW-1300YJ-1JF)を買いに細君とお出かけ。confident

で、お出かけ先は在庫有りを確認してあるヨドバシカメラ秋葉原店へ。

それにしても相変わらずの人混みです。不況知らずって感じですね。
さて、手空きの店員さんにこれ見せてと頼むとたどたどし日本語。へ~、店員さんも中国の方居るのね。そういえば、隣のお客さんも中国語を話してる。
う~ん、この辺にも中国経済の躍進が見て取れる。十数年にイタリアへ新婚旅行行ったときには寺院の前で物売りに日本語で呼び止められていたが、今は中国語で呼び込みしてんだろうなと。coldsweats01
Protreck_2 さて、少々たどたどしい応対に不安を抱きながら?無事購入。
う~ん、黒ずくめのこの時計結構格好良いと思うんだな。
で、実際私方位計使うんでやっぱりPROTRECKが手放せません。(^-^)/

その後店内を散策。疲れたのでお茶でもと思ったが4Fの丸福喫茶店は満席。店外出ても満席ばっかりなので、足を伸ばして”喫茶 伊万里”でアイスコーヒーを頂いた。
相変わらずこの店は秋葉原の異空間です。bleah
それにしても、古伊万里の大皿と言い、元禄年間の古伊万里の湯飲みとか総計いくらぐらいのお宝なのだろうと素人目にも気になる店ですよね。
ま、落ち着いた店でお勧めできます。(^-^)/

で、この後神田明神前足を伸ばし、お参りして帰ってまいりました。


2008/02/09

充電式カイロ

今年は冷えますね。これでも例年並みだそうですが。
で、館林はもっと冷えます。シティボーイ?の私には堪えます。ヾ(℃゜)々

そこでお世話になるのがカイロ。で、カイロといえば所謂”ホッカイロ”が最近では定番ですが、流石に毎日使うとなると安売りの物を使っても結構なお値段になるので巷で静かに?流行っている充電式カイロ”エネループカイロ”をyahoo!オークションで手に入れた。

Photo で、早速使っているのだけど、やっぱり少々改良が必要な様な?!(^^ゞ

まず、思いの外暖まらない。”ホッカイロ”の方が熱量が上のようだ。更に強で使用すると5時間ほどで切れてしまう。外仕事の人には使えない様な気がする。通勤時での使用なら事足りるけどね。もっともその為にスイッチがついているんだろうけど往々にして切り忘れたりするので温度センサーでも付けてくれれば良いのにと思うんだけど。値段との折り合いで難しいか?!

使い方のコンセプトが違うんだろうけど、服に着かないのも使い勝手が悪いな。ま、これは上記のスイッチとも関連してポケットの中にでも入れて使う事を前提にしてるんだろうけど。

とは言ってもエコの観点からがんばってほしい商品です。充電池の改良を進めて、熱量を増やし、長時間使える後継機を出してほしい物です。