最近のトラックバック

無料ブログはココログ

きわもの

2008/05/24

きわものPart11

久しぶりにきわものに出会った。happy01
そう、きわものの王様!ポッカから出ている物。
Photo その名は、”ふってふってゼリー”lovely
ゼリーを缶の中に入れてどうすんだろう?と思って買ってみたら振ると飲めるらしい。
で、振ってみるとちょろちょろと水分が出る。
どうも振りが足りないよう。で、一寸強めに振って見てもあんまり変化なし。
で、吸ってみるとぽろっと固形分(ゼリー)が出る。
ま~、新しい触感を楽しむんだろうけど意味あるのかな?味自体は良いんだから飲料水で出しても良いような。
ま、このあたりがポッカらしいだけどね。
今後もきわものをどんどん出してほしい物です。

2005/11/27

きわものPART10

mame
お久しぶりのきわものシリーズ。今回は株主優待商品として送られてきた物の中から紹介しましょう。
それは、カゴメの”豆”
やっぱりきわものの王道をいく商品はこれにで決まりでしょう!!
自信をもってお送りいたします?(^^ゞポリポリ

これがホントに境界線ぎりぎりをいっているんですね~。ホホホ!(^O^)
お味は、豆腐を潰して液体にしたよりよっぽど豆臭かったりします。個人的には好きなんだけど、やっぱりインパクト強よ過ぎ。(^^ゞポリポリ
写真ではこれでも口当たりを良くした”絹ごし”風味になってますけどね。オリジナルは強烈。

ま、ねらいとして大豆イソフラボンと食物繊維を一緒に取りましょうって事で良い線いってるし、商品自体の品質が良いのは分かるけど、やっぱり一般受けしないよね。

事実コンビとかでお目に掛かったことがない。朝霧のKマートには有ったけど、今は無い。(^.^)
やっぱり売れないようです。

ま、皆様も目にしたら試しに飲んでみてください。衝撃を受けること受けあいです。ホホホ!(^O^)

2005/08/23

きわものPART9

う~ん、きわもの愛好家の琴線に触れる物を発見してしまった。(..;)""""> ポリポリ

tounyuu_banana

今流行の大豆イソフラボン+完全食品の帝王”バナナ”を組み合わせた究極の食品です!?(^_^;)\(・_・) オイオイ

ま、ねらいは良いけど、あっという間に消えるような気がするんだけど?其処がきわもの愛好家の指向ぴったり!

で、味は?ま、言わぬが花でしょう?(^_^)ニコニコ

2005/07/07

きわものpart8

daizu_s
久しぶりのきわものシリーズですね。(..;)""""> ポリポリ
今回は、コカコーラの”大豆ノススメ”。この商品がきわものってのでは無く、企画自体がきわものの様な気がしてね。(..;)""""> ポリポリ

コンセプトは、大豆イソフラボンをこの一缶で90粒(豆腐半丁・納豆パック3/5分)を簡単に取りましょうって事なんだけど、味自体はシトラスフレーバーが効いたポカリスエット調の味。ま、一般受けするにはこう言う選択は企画として有りだろうけど、個人的には大豆の味を出すのが本筋のような気がするのですが?お気楽に大豆イソフラボンを取りたいなら、錠剤にでもしてサプリメントで取っても良いのでは?何も飲み物で取らなくても。機能性飲料が流行だけど、そろそろ煮詰まっているよな気がするけどね。それと最近のコカコーラ、前回の蜂蜜入り緑茶と言い企画がおかしいような?ホホホ!(^O^)

どうせ大豆に拘るなら、カゴメの”豆”ぐらい拘ってほしいね。(^_^)ニコニコ

なんせ豆臭くて一気のみが出来ないぐらいなのですから。これぐらいのきわもの度を極めて欲しかったね。きわもの好きとしては。(^_^)ニコニコ

さて、次回は有るのでしょうか?このシリーズ。ホホホ!(^O^)

2005/05/01

きわものpart7

sweecha

久しぶりにお送りする?きわものシリーズ第7弾!!(^.^)

連休前半は朝霧に出動。好天気にも恵まれそれなりに飛びが楽しめました。

そんななか、新装開店のセブンイレブンに入ると、目新しいボトルが!おお!きわもの魂がうずくぜ!?ヾ(℃゜)々

早速ゲット!これまたコカコーラから出している蜂蜜入り緑茶”Sweecha”。なんか、コカコーラもネタが無いのか?きわもの街道を驀進しているですけど?最近。(^.^)

ま、味の方は蜂蜜入れると緑茶が紅茶の味に。あらま不思議?!一度お試しあれ??

2004/11/29

きわものPart6

moyase_c.jpg

う~ん、コカコーラまできわものを出すとは恐れ入りした。_(._.)_

って、言うか、カルニチンって流行なのでしょうか?asahiも出してましたね(きわものシリーズ参照?)。
ま、それ飲んで元気になれば宜しいけど?でも、コエンザイムも取らないといけないし?ま~大変?
ってこれも気分の問題かな?

2004/11/27

きわものpart5

kurogoma_C.jpg

きわものを求めて日々精進すると、思わぬところで見つかる物。(^_^)ニコニコ

今日は医者の帰りがけでふと見た自販機に見慣れる缶が!おお!
きわもの魂が燃えるようなアイテム?”黒ごまミルク”。って事で手
に入れました。

で、味は?評論はさけます。(‥ゞ

流石、ダイドードリンコ!pokkaときわもの道の双璧を成すメーカー
ですね。(^_^;)\(・_・) オイオイ
今後の検討を祈ります!?

2004/11/24

きわものpart4

odenkan_c.jpg

きわものの帝王登場!これほどのきわものはまたの無いでしょう。
そう、秋葉原名物おでん缶!(..;)""""> ポリポリ
さて、お味の方は?ま~こんなもんでしょう。旨い不味いでは収ま
らない物でしょう。

さて、これを越えるきわものは出るのでしょうか?それによりこの
シリーズが続くか決まるって物で。(^^)

2004/11/23

きわものpart3

karunichin_C.jpg

最近良いきわものに出会わないのが残念。(..;)""""> ポリポリ

ま、でもこの手の飲み物って常に出ては消えてゆく蜻蛉のような儚い物と言うことで
出してみました。

2004/09/04

きわもの収集録2

picture/purin
きわものの定番プリンシェーク!と言うか、バナナともども定番では有るけれどね。
で、そんなプリンシェークを頑なに守って出しているpokka!えら~い?
今度は容器を一新して出てきました。今まではづんどうでは有るが普通のスチール缶から今流行の
容器に(ってこれなんて言うの?)この最大の売りは中身が見えるって事。
う!でも見なきゃ良かった。でも、これできわもの度が上がったことは間違いなし!

さて、きわもの収集録は何時まで続くか!

より以前の記事一覧