最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊172 | トップページ | B級グルメ探検隊173 »

2016/08/06

スイーツ探訪記65

今日は朝から暑い。
ちょいと近場で避暑しましょって事で、船橋屋へ潜り込む。200有余年の歴史有る店はいつ来ても心落ち着く。

060806

さて、夏期限定のかき氷の中で、今回はやっぱり天神さんだから梅でしょうって事で、青梅かき氷としました。

01

さて、氷のみを食すると、やっぱり氷だけでも美味しい。流石老舗の貫禄。そこに青梅のシロップを掛ける。この色合い自体が自然・天然な事が分かる色合い。

02

そのシロップがかかった氷をいただくと、う~ん、エクセレント。品の良い甘さと、酸味。仄かに薫る梅の香り。梅の果肉がシロップの中に点在していて、既製品で無い、自家製である事が嬉しい限り。

03

このシロップは秀逸です。ただ、惜しむらくはシロップの量が少ないのが残念な点かな。多分、作るのに手間が掛かりすぎるのであろう。

04

とにかく品の良い美味しいかき氷でした。
ごちそうさまでした。(^.^)

« B級グルメ探検隊172 | トップページ | B級グルメ探検隊173 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/64021083

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記65:

« B級グルメ探検隊172 | トップページ | B級グルメ探検隊173 »