最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊173 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »

2016/08/13

ラーメン放浪記647

さて、恒例となりましたラー活のプチ遠征。
今回は、浦和の”鶏そば 一瑳”へ伺いました。
浦和駅からほど近い、裏通りにあるラーメン屋然とした良い感じ。

Photo

私の好きな、鶏ベース(と、言うか豚は完全に不使用を宣言)のラーメン専門店。
注文は、デフォルトのあっさり鶏そばとサイドメニューの鶏そぼろ丼を発注。
程なく出された、ラーメンは端麗なお姿。

Photo_2

早速スープをいただくと、う~ん、イメージ通り端麗な味わい。シンプルな鶏の出汁が効いている。割と油分が多く、線が太いのが特徴的かな。若干塩味がきついのが後味引くような気がするけど。

Photo_3

このラーメンで特筆すべきはスープより麺の方でしょう。鶏そばと称するに値する、そばの腰、硬さ、食感を持った独特な細麺が印象的。これは秀逸。
鶏のチャーシューもジューシーで美味しいので、レベルの高いラーメンだと思いますね。

Photo_4

とりそぼろ丼の方は、ま、普通かな。
総じて、ハイクォリティな美味しいラーメンではあります。ただし、線の太さを若干塩味の強さで出しているような気がするのでマイナスポイント。

Photo_5

近くに行くような用事があればお勧めしますが、あえて、この店だけで行くほどでも無いかな。私なら、近場の明神下”大喜”で梅塩ラーメン食べるし。(‥ゞ
ま、そんなところですね。

« B級グルメ探検隊173 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/64053979

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記647:

« B級グルメ探検隊173 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »