最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | B級グルメ探検隊176 »

2016/08/16

ラーメン放浪記648

今日のラー活。
大田区蓮沼にある”麺処にそう”さんへ伺う。
池上線蓮沼駅から徒歩1分だけど、なんかいわくつきの所らしい、所謂ブラックホール。ま、蒲田から乗り換えなければならないのがネックだろうね。
店自体も凄くこじんまりしている。カウンターが6席のみ。ま、ラーメン屋然として良い印象ですが。

05

さて、此処はあたらなる二ボラーの聖地だそうなので、注文は、限定濃縮煮干し醤油としました。サイドメニューは珍しいなめこご飯を発注。
程なく出された、濃縮煮干し醤油ラーメンは如何にも煮干しを抽出しましたって色合い。(..""""> ポリポリ

01

早速スープをいただくと、う~ん、煮干しって感じ。完全に煮干しが全面出でている。話では、9:1で動物系(鶏白湯とのこと)だけど、それを感じさせない強力な押し出し。ま、一寸ざらつき感は有るけど、スット喉を通ることを考えると、裏方に鶏系のスープを隠してるのは納得出来る。
麺も、その強力な出汁に負けない太麺の麺。程よい腰と弾力にボリューム感。歯ごたえ重視でスープに負けない良いバランスと言える。
煮干し好きには垂涎のラーメンだろう。

02

さて、サイドメニューのナメコご飯。これ結構秀逸。
コチジャンが入っていて、ナメコの醤油味と辛みが重なり、ご飯が進みます。コチジャンがもう少し多い方が良いかな、個人的には。

03

さて、総じて、ニボラーにはお勧め出来るお店だけど、個人的には、ちょいと煮干しが全面に出すぎかなと言う、感想。

04

今度は、濃縮でないノーマルは方を食べてみたい。あと、冷やし塩ラーメンも気になる存在。
ごちそうさまでした。m(__)m

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | B級グルメ探検隊176 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/64068780

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記648:

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | B級グルメ探検隊176 »