最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記648 | トップページ | ルーブル美術館特別展示ルーブルNo.9漫画、9番目の芸術を見る。 »

2016/08/17

B級グルメ探検隊176

今日のお昼。
六本木ヒルズからの帰り、ヨドバシカメラ秋葉原へ寄ってレストランフロアでお食事。
選んだのは、ザ・フレンチトースト・ファクトリーね。フレンチトーストの専門店。

07

当然注文は、店の看板メニュー”FTFクラックトースト”に珈琲を付けました。
まずは、珈琲が来たので飲んでみると、酸味と苦みのバランスの取れた、ライト感覚な味わい。邪魔しない名脇役って感じ。

06

さて、お目当てのFTFクラックトーストのご登場。
う~ん、良い焼き具合。トッピングが豊富ね。下から、発酵バター、メープルシロップ、生クリームとレモンなります。下から順番に付けて食するのが宜しい様ね。

01ftf

では、早速発酵バターを付けてナイフを入れると、外側のしっかりした抵抗感のあと、ふわっとした内部が現れる。流石専門店、匠の技を感じる。

05ftf

その断面を口の中に居てると、う~ん程よい甘みと柔らかいパンの食感は秀逸。発酵バターの風味も重なり、良い感じ。

02ftf

そこへ、メイプルシロップを掛けると、芳醇な味わいが重なって、更にグッド。

03ftf

生クリームやレモンを重ねるごとに味変が楽しめて、凄くお得感のあるフレンチトーストでした。
ごちそうさまでした。(^.^)

0404ftf

« ラーメン放浪記648 | トップページ | ルーブル美術館特別展示ルーブルNo.9漫画、9番目の芸術を見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/64073033

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊176:

« ラーメン放浪記648 | トップページ | ルーブル美術館特別展示ルーブルNo.9漫画、9番目の芸術を見る。 »