最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊166 | トップページ | ラーメン放浪記461 »

2016/05/18

ラーメン放浪記460

昨日のラー活。
お目当ての店が空振り、なので急遽ご贔屓の佐野ラーメン”ゐをり”さんへ。安定の選択。(^^)v

060518

注文は、和にぼしラーメンとシソ+極汁餃子が食べられるW餃子としました。
程なく出された和にぼしラーメンは透明な佐野ラーメンとは異なる懸濁したスープ。

01

のスープをいただくと、う~ん、節系の芳醇なる香りとコク。ベースの鶏系のだしと相まって、滋味豊かな味わい。
やっぱり此処は何を食べてもそつなく上手い。高次元で安定飛行している希有な存在。

03

麺も手打ちの佐野ラーメンの旨さが出ていて、スープとの相性抜群。
チャーシューもそっと寄り添う脇役に徹している。けばいところがないが、絶妙なるバランスが成り立っているラーメンであろう。

05

で、此処のお勧めサイドメニューはシソ餃子。一口くちにするだけで、シソの爽やかな風味が口中に広がる。ジューシーで豊かな味わいながら、ニンニク等は不使用とのこと。

02w

これだけのコクを出すとは、腕の良い証拠。 ごちそうさまでした。

04w

何時も美味しいラーメンをありがとう。(^^)v

« B級グルメ探検隊166 | トップページ | ラーメン放浪記461 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63650600

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記460:

« B級グルメ探検隊166 | トップページ | ラーメン放浪記461 »