最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊165 | トップページ | B級グルメ探検隊166 »

2016/05/12

ラーメン放浪記471

今日のラー活。
今日も近場で済ませてしまった。ま、お気に入りだから良いか。
さて、館林にある横浜家系濱らーめんで、今回は味噌ラーメンとまかない丼を注文。

01

家系の味噌ラーメンって結構美味しいのだ。(^^)v
さて、此処のは如何?とスープをいただくと。う~ん、クリーミー。もともとこの店は家系の中でも特に粘度の高いスープだけど、味噌味が加わることによってより力強いこってり感が出て良い味なので。

03

味噌の方も、元の出汁を壊さないように甘めの味噌を合わせてあるので、とてもマイルド。優しい味噌ラーメンとなっているのだ。
ま~、麺の方が普通に家系の麺のままなのは少々残念だけど、此処は柔らかめした方が美味しいかな?

02

さて、まかない丼の方は?美味しいけど、卵はトッピングの卵の同じのを使って居るのだろう。丼用にもっと緩い卵にした方が良かったかな。

04

でも、やっぱりラーメンライスは美味しいのだ。特にこのスープのラーメンライスは絶品ね。
ごちそうさまでした。

05

使い勝手の良い、良い店です。(^^)v

« B級グルメ探検隊165 | トップページ | B級グルメ探検隊166 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63619307

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記471:

« B級グルメ探検隊165 | トップページ | B級グルメ探検隊166 »