最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記469 | トップページ | B級グルメ探検隊165 »

2016/05/06

ラーメン放浪記470

今日のラー活。
六厘舎のセカンドブランド”舎鈴”が近くに出来たので様子見に。(‥ゞ
以前は結構美味しいうどん屋があった所なんだけどね。

05

さて、店内は如何にもチェーン店ぽい作り。ま、味も想像出来るけど。
注文は、得製つけ麺としました。

01

程なく出されたつけ麺をつけ麺の何時ものお作法で素のまま一本いただくと。う~ん、やっぱり良く出来た既製品だよな。歯ごたえとか良く研究されているけど、風味がないんだよな。ま、所詮チェーン店だけど、チェーン店の割には良く出来てる部類だろう。

02

さて、その麺を付け汁に付けて食すると。う~ん、六厘舎の付け汁を更に風味を薄くした感じ。良く解釈すれば、ライト感覚で毎日食べられる味。客観的に評価すれば、コストを考えて練り上げて既製品。

03

ま~、ラーメン界の富士そばを目指しているのかな?
チェーン店としては、良いバランスだとは評価出来るけどね。
そう言う、使い方をするなら良いけど、決して味を求めてはいけないかな。

04

あ~!大崎に有った頃の六厘舎の味はどこへ行ったのだと嘆くのであった。(‥ゞ

« ラーメン放浪記469 | トップページ | B級グルメ探検隊165 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63589743

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記470:

« ラーメン放浪記469 | トップページ | B級グルメ探検隊165 »