最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記461 | トップページ | スイーツ探訪記62 »

2016/05/21

スイーツ探訪記61

今夜のおやつ。
荻窪の商店街で見つけた小粋な店。
ハチミツ専門店”ラベイユ”。珍しいくりの花から取ったハチミツなど色とりどりのハチミツが並んでいます。それぞれ、試食?も出来るのでハチミツ好きにはたまらないお店でしょう。店員さもプロフェッショナル感あるし。(‥ゞ

01_2

さて、そんな店内で、数量限定の”荻窪ロール”なるものを買い求めてきました。それに合わせるのは、何時ものように、やなか珈琲で私好みの酸味の効いたサンタボルケーノ(エルサルバドル産)としました。

02_2

さて、早速サンタボルケーノを飲んでみると。やっぱり旨い、コクのある酸味、苦みのベースに感じられ、バランスが良い。独特な中庸感あるボディー感が有りながら、余韻が爽やか。

04_2

で、荻窪ロールを食べてみると。今流行のロールケーキでは無く、昔風のしっかりした食感。これまた、最近のロールケーキが、クリーム部分を食べさせるのと は異なり、ケーキ部分を食べさせる感じ。しっかりした味、仄かに&品良く香る甘みは、やっぱり質の良いハチミツを使っているんだろうね。

06_3

ケーキ部分だけで十分食べるに値する上質な出来です。それを邪魔しないクリームの部分の秀逸。決して、尖った部分は無いけど、上質なロールケーキを久しぶりに食した感じです。
それには、やっぱり酸味の効いたサンタボルケーノは良い選択だったかな?

03_2

ごちそうさまでした。
ケーキと言い、ハチミツへのこだわりと言い、良い店を見つけました。(#^.^#)お勧めします。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記461 | トップページ | スイーツ探訪記62 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63664624

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記61:

« ラーメン放浪記461 | トップページ | スイーツ探訪記62 »