最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記470 | トップページ | ラーメン放浪記471 »

2016/05/07

B級グルメ探検隊165

今日の昼食。
混沌とした上野アメ横には良く似合う?一種異様な光彩を放つ謎の店?!
タイ屋台料理”メーアン”へ突入。(^^ゞ

07

いや~、内装もタイの怪しい雰囲気一杯で良いよね。
さて、注文は王道のグリーンカレーに、密かに嵌まっているタイ風鶏ラーメンを注文。

08

さて、最初にタイ風鶏ラーメンが来ましたので、一口スープをいただくと、あれ!懐かしいタイ風の出汁。(#^.^#)

01

シンプルに鶏ベースの出汁に、仄かに酸味が香る。シンプルながらも人を引きつける摩訶不思議な味わい。麺もこれまたビーフン状の麺がこのスープに合うのである。

03

ま、今時の日本風の捻りに捻ったラーメンも良いけど、こういうシンプルなラーメンも良い物です。

04

さて、そうこうする内にグリーンカレーの登場。
一口カレースープをいただくと。この風味ですよ。本場のグリーンカレーそのもの。変に日本風にアレンジしてないのが良いよね。

02

独特な酸味と辛み、それに加えこのカレーが秀逸なのは、油分から来るのか、独特な甘みを感じられる。今までに一番風味が感じられる秀逸なグリーンカレーでは無いだろうか。

05

これは旨い。得にお勧めするね。
総じて、良い味を出しているのでお勧め出来るけど、ちょいと単価が高いかな?

06

上野だからかな?近場の錦糸町にも良いタイ料理屋多いから、私的にはそっちに通うかな?!(‥ゞ
ま、美味しかったので大満足。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記470 | トップページ | ラーメン放浪記471 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63594859

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊165:

« ラーメン放浪記470 | トップページ | ラーメン放浪記471 »