最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊161 | トップページ | ラーメン放浪記464 »

2016/04/16

スイーツ探訪記59

今日の珈琲ブレイク。
孤独のグルメにも出てきた、亀戸にある”珈琲道場 侍”さんへ伺う。

Photo

此処は、駅前の雑居ビル2Fにある決して立地の良い場所では無い。その雑居ビル2Fの古ぼけた味わいのある扉を開けるとそこは異空間。ウッディーな落ち着 いた店内は風格が漂う。一人なので、カウンターへ。此処の特徴は、カンターの席がロッキングチャアーである事。そのロッキングチェアーにゆったりと腰を下 ろす。

Photo_2

オーダーは珍しい水出し珈琲のブレンド。アイスは飲んだことあるけど、ホットは如何に。お供のスイーツは、自家製のレアチーズトルテとしました。

Photo_3

さて、程なく出されたのは水出し珈琲のブレンドを飲むと、う~ん、美味しい。水出し特有の雑味の無い爽やかな飲み口、それでいてしっかりした苦みが出ている。この苦みも嫌味の無い苦みで美味しい。その苦みもさっと引いていく外連味のなさは、やはり水出し特有だろう

Photo_4

さて、それに合わせるのが、レアチーズトルテ、一口食すると爽やかなレモン風味のレアチーズはとても美味しい。決してくどく無くすっと甘さが引いていく。この珈琲には良い相棒だろう。
これで、合計600円とは信じられないクォリティー。流石、孤独のグルメが選んだだけの店である。
輸入物の珈琲ショップに右往左往しなさんな、日本の喫茶店は世界一のレベルだろう。下町にもこんな店が有るんだから。
ごちそうさまでした。
此処は、カンターでロッキングチェアーに揺られるのがお勧めね。(^^ゞ

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊161 | トップページ | ラーメン放浪記464 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63494474

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記59:

« B級グルメ探検隊161 | トップページ | ラーメン放浪記464 »