最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記463 | トップページ | スイーツ探訪記58 »

2016/04/10

B級グルメ探検隊160

今日のお昼は?
亀戸天神の参道に比較的最近出来ました、。”江戸そば料理帳 にし田”さんへ覗いました。
此処は10割そばにこだわりの有る店らしい。

06

店構えは、ウッディーでセンスが良いけど、店員さんが元気良すぎてばたばた歩くのは?ま、下町の店ですので元気が良いと言う事で。(^^ゞ
さて、注文は創作そばがあるので、目先を変えてその中からセレクト、かもにくそばとしましょう。量的に少ないだろうから、サイドメニューに小丼の海鮮丼を選択。

05

さて、程なく出されたのは、口上通りそばのペペロンチーノって感じ。(^^)v
では、儀式として、一本素のままで食してみると。うん!結構いけてる。10割蕎麦らしく良い歯ごたえと良い喉ごし。良い素材を使用している模様。

03

で、混ぜ混ぜして食して見ると、お~、結構新鮮な衝撃。目新しい味わいであります。
さっぱりした軽めのオリーブオイルでしょう、脂身とフライドガーリックの香ばしさ風味、程よい酸味は春らしい軽やかな味わい。そばの繊細さを壊さない良い マッチング。センスの良さが覗われます。それに花を添えるのが、こんがり焼いた鴨肉の小片。良いアクセントと幅を与えている。

02

多少単価が高い気もするけど、出色の料理でしょう。ただ、トッピングの温泉卵はもう一寸、緩く卵黄が流れる位の方が良かったかな。
海鮮丼の方がごく普通。天ぷら丼の小丼の方がベストでしたかね。

04

ま、CPは低いかもしれませんが、美味しい料理出してくれる店でしょう。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記463 | トップページ | スイーツ探訪記58 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63465860

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊160:

« ラーメン放浪記463 | トップページ | スイーツ探訪記58 »