最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記462 | トップページ | ラーメン放浪記463 »

2016/04/03

スイーツ探訪記57

さて、映画を見た後珈琲ブレイクしようと、すみだ珈琲へ寄ったが、満員。(^^ゞ
なので、同じ通りの自然食カフェスピカさんへ。
此処は、動物系食材を不使用の処。

04

此処は、動物系食材を不使用の処。
で、注文は、自然栽培と名打ったウガンダ産のコーヒーに豆腐ケーキとしました。

05

珈琲をいただくと、う~ん、これアメリカン?薄い味はちょいといただけないんだけど。(^^ゞ私が入れた方が美味しかったりするけど。

01

さて、気を取り直して、豆腐ケーキを食すると。結構美味しい。
柑橘系(多分レモン)の香りを付けて、豆腐の臭いを消してるんでしょう。

02

味的には、チーズケーキと言っても分からない。ま、豆腐で出来ていると言われると、豆腐の味が仄かに感じるけどね。で、全体的には、チーズケーキに比べると動物系の材料を使わない分軽めのなのが特徴的かな。
これは、食べるべき一品と思います。

03

なお、此処は、ミルクも出ません、豆乳入れますかと聞かれます。
で、ドリンクを頼むのなら、雑穀珈琲の方が、滋味豊かでお勧めです。

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記462 | トップページ | ラーメン放浪記463 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63435440

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記57:

« ラーメン放浪記462 | トップページ | ラーメン放浪記463 »