最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい | トップページ | ラーメン放浪記459 »

2016/03/13

スイーツ探訪記57

今日のおやつ。
ヨドバシカメラ秋葉原へアパート用の洗濯機を買いに出張ったついでに、
7Fにある”おぼんdeごはん”って店へ。

06de

此処の特徴は、そば粉を練り込んだクレープがある事。
で、注文は、ミニサイズのそば粉クレープ苺とレアチーズ味に珈琲を付けました。

05de_de

さて、そば粉クレープとは如何に?クレープを素のまま食していると、そばの味はあんまりしなかったけど、穀物系の味が風味が追加されたさっぱりした味わい。クレープにありがちな動物系のしつこさが無いのが秀逸。

01de

トッピング自体は普通だけど、このクレープのおかげで、軽い味わいで美味しかったね。ま、洋物系のトッピングより此処は、やはり餡子とか黒蜜、抹茶アイスの方が良いコラボレーションになったかな?

02de

珈琲の方も、この系統の店にしては、しっかりした苦みが有って美味しい。スイーツには良い相棒だと思う。

03de

ごちそうさまでした。

04de

« どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい | トップページ | ラーメン放浪記459 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63340226

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記57:

« どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい | トップページ | ラーメン放浪記459 »