最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記57 | トップページ | B級グルメ探検隊156 »

2016/03/15

ラーメン放浪記459

今夜のラー活。
館林にある”博多屋台ラーメン”は高崎にある名店”だるま大使”で修行された方のお店。以前は市街地の外れの方に店を出していたが、めでたく出世?されて、中心地に2倍ちかく拡張されて再開。で、これはお伺いしなくてはと出張って参りました。

Photo

で、注文は屋台ラーメンと此処の名物もつ飯。
屋台ラーメンは、博多ラーメンに醤油を加えた、家系とは別系統の豚骨醤油ラーメン。

02

最初はもつ飯が来ましたので食して見ると。相変わらず美味しゅうございます。(#^.^#)
ぷりっとした良く煮込まれたモツとお汁の染みたご飯を一緒に食べれば、そこは魅惑の世界ね。(^^ゞ

01

そうこうするうちに、屋台ラーメンが来ました。麺は当然バリカタね。早速スープをいただくと、割とさっぱり目の豚骨スープに醤油の香ばしさが加わる。う~ん、以前より醤油の味が全面に出てきているような。

03

若干醤油の角が立っている様で、旨く馴染んでいないよな気がする。麺はやはり博多ラーメンのバリカタは独特の風味で美味しいね。

04

で、そのスープにもつ飯を浸せば、絶品なリゾット?のできあがり。これまた旨い!
いや、相変わらず、レベルの高いラーメンでした。

05

ごちそうさまでした。
でも、もう一寸醤油をマイルドにして頂けるとありがたいのですけど。(^^ゞ

で、恒例の場所は此処ね。

ra-

« スイーツ探訪記57 | トップページ | B級グルメ探検隊156 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63350708

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記459:

« スイーツ探訪記57 | トップページ | B級グルメ探検隊156 »