最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記55 | トップページ | どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい »

2016/03/12

ラーメン放浪記457

今日のラー活。
母親が、荻窪の病院で骨折の手術をして、入院とのことで府中でのコンサートの帰り、お見舞いに。
ちょうど時間的に夕食の時間となりました。当然、荻窪にいるんだから、荻窪ラーメンだよね。で、当然保守本流の春木屋さんへと当然の流れだね。(^^ゞ

04

や~、ラーメン屋の保守本流って佇まいで良いよね。
さて、注文は一番人気と言う、ワンタン麺を注文。

01

さて、程なく出された、ワンタン麺は?!お姿が、ラーメン然としていて美しくさえ有る。(#^.^#)
早速スープを頂くと。う~ん、エクセレント。これぞ保守本流な中華そばのスープ。鶏と節系の何処までも自然な出汁、程よい醤油の風味とコク。特徴的なのは、やや脂分が普通の中華そばより大目かな。

02

その効果で、保温効果が良くて、何時までも暖かく、スープに力強さを与えている。
麺の方も多加水麺なのか細麺ながらもっちりした食感で、ボリューミーさを与えている。ワンタンもシンプルにして秀逸。
ま~、これより旨いラーメンは存在するが、このラーメンがあればこそ、今のラーメン文化が花開いたとも言えるので、これは押さえないとね。

03

旨い&ほっこりするラーメンでした。
ごちそうさまでした。m(__)m

で、恒例の場所は此処ね。

r

« スイーツ探訪記55 | トップページ | どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63336879

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記457:

« スイーツ探訪記55 | トップページ | どりーむコンサートVol.95 ~小林研一郎&堤 剛~を聞きにくい »