最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記453 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »

2016/02/04

B級グルメ探検隊152

今日の夕食。
立春といえどもまだまだ寒い日が続きます。
ということで、体と心を温かくしに、舘林の”うどん上州”さんへ2月限定メニューを食べに行きました。

060204jpgtmp

メインは、豆乳鍋焼きうどんとサイドメニューに牡蠣フライを注文。
これぞ、畑のミルクと、海のミルクのコラボレーションね。

05jpgtmp

さて、最初に牡蠣フライが来たので食してみると。う~ん、やっぱりこの時期は牡蠣でしょう。

03jpgtmp

さっくりした揚げ具合が良い食感。その中の牡蠣もジューシーで流石海のミルクと堪能。

04

そうこうするうちに出てきました、豆乳鍋焼きうどん。白の女王の様な品のある出で立ち。

01jpgtmp

早速出汁をいただくと、う~ん、ミルキー。(*^_^*)
マイルドに角を取った出汁に、豆乳の甘みが加わって、繊細にして優しい心温まる出汁となっています。
うどんも煮込んでいながら、ほどよい噛み応えとのどごし。流石舘林うどんは質が高い。水沢うどんにひけを取らないクォリティね。

02

豆乳鍋焼きうどんは、体も、心も温かくしてくれるメニューでした。
ごちそうさまでした。<(_ _)>

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記453 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63165430

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊152:

« ラーメン放浪記453 | トップページ | B級グルメ探検隊153 »