最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記454 | トップページ | ラーメン放浪記455 »

2016/02/21

スイーツ探訪記55

今日のおやつ。
ラーメン屋の目と鼻の先に、和菓子屋さんが。(^^)v
如何にも、下町の和菓子屋さん然として興味が沸いたので、寄って見ると。

和菓子司”白樺”さんとな。

05

ほ~、どら焼きが名物とか。黒糖入りのどら焼き”錦どら”とな。
これは、面白いってんで買ってきて、やなか珈琲のアルコイリナチュラルで嫁さんといただく。

04

ざっくり中身を割ると、しっかりと黒糖で色づく、皮が特徴的。
早速食すると、旨い。皮の黒糖が良い味を出している。中の餡子も北海道産の大納言を使用とのこと。甘みを押さえた自然な味わいは風味豊かでそれでいてさっぱりしている。

01

決して派手さは無いが、下町の職人が手を抜かず、原料を厳選し丹念に作った小粋などら焼きで有る。こういう文化は残して欲しい。

03

そのどら焼きをさっぱり爽やかなアルコイリスナチュラルが更に引き立てる。
ごちそうさまでした。

02

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記454 | トップページ | ラーメン放浪記455 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63244357

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記55:

« ラーメン放浪記454 | トップページ | ラーメン放浪記455 »