最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記54 | トップページ | スイーツ探訪記55 »

2016/02/21

ラーメン放浪記454

今日の麺活。
錦糸町にある真鯛ラーメン”麺魚”さんへ覗う。

Photo

12時一寸過ぎでも、十数人の行列。う~ん、皆さん情報が早い。(^^ゞ
ついでに業界の方らしき人が取材に来てるし。

Photo_2

さて、一時間ほどで入店。結構お金を掛けている作り。何かしらの系列店かな?ま、旨ければ良いのですが。

Photo_3

では、此処は直球勝負で、特製濃厚真鯛ラーメンを注文。お腹があまり空いていないんでサイドメニューは今回は中止。

Photo_4

程なく出された、特製濃厚真鯛ラーメンは丼小ぶりながら、綺麗なお姿。(^^)v
さて、早速スープをいただくと。お~旨い。久しぶりにホームラン。(^^ゞ
濃厚で、ポタージュを飲んでいる様なクリーミーさ。節系でも昆布系でも無い、仄かに魚(真鯛)の香りがする魚介系の出汁は珍しさも驚きながら、出来が非常に秀逸。結構良い素材も使用していると思われる。

Photo_5

この手のラーメンだと、スープがぬるい場合があるけど、温度も適温でグッド。
独特甘みも加わり、日本人好みの志向に完全にマッチした出汁は秀逸そのもの。
麺の方は、特製は全粒粉を使用しているのか、細麺ストレートながら、しっかりした歯ごたえ、それでいてスット喉を通る喉ごしも合わせ持つこれまた秀逸な出来映え。

Photo_6

で、特筆すべきは、ローストビーフの様な、半生なチャーシュー(とは言えないね)に当たるお肉の美味しさ。しっかりとそれでいて仄かに味が感じられる味付けはこれで一品料理になるほどの出来映え。

Photo_7

遠からず、食べログで上位にランキングされる事は間違い無いだろう。
ま、そうすると食えなくなるのは痛し痒しだね。(^^ゞ

Photo_8


皆さん、今のうちですよ。

ごちそう様でした。(^^)v

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記54 | トップページ | スイーツ探訪記55 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63244025

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記454:

« スイーツ探訪記54 | トップページ | スイーツ探訪記55 »