最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記449 | トップページ | 007スペクターを見る。 »

2016/01/05

スイーツ探訪記51

今日のおやつ。
伊太利亭ドゥエミーラのイチゴのムースとこれに合わせるのは、何時ものようにやなか珈琲の豆から、私の好きなエチオピア産モカハラールスター。

Photo

伊太利亭のケーキは、装飾は無くても質実剛健。しっかりした味は太鼓判を押せる。このケーキもイチゴのムースの爽やかな酸味と中に入っているチョコレートムースの苦みがアクセントになり、外連味の無い爽やかな味わいとふわっとした食感は秀逸だろう。

Photo_2

それに良い相棒のモカハラールはやはり名実ともに良い豆である。苦みと酸味のバランスが良く、しっかりしたボディー感を持ちながら、爽やかな後味。ま、やなか珈琲の豆の品質の良さもあるけれど、やっぱり美味しい。

Photo_3

ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね

« ラーメン放浪記449 | トップページ | 007スペクターを見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63008437

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記51:

« ラーメン放浪記449 | トップページ | 007スペクターを見る。 »