最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記452 | トップページ | ラーメン放浪記453 »

2016/01/21

B級グルメ探検隊151

今日のディナー?
舘林にある、LoopCafe&restaurantへ伺いました。

10loop_cafe_restran

以前もイタリアンレストランがあったが、豪奢な外装と内装が売りだったけど、あえなく閉店。その後居抜きでオーナーが変わったみたいね。相変わらず、センスの良い建物と内装だけど。

11loop_cafe_restran

前菜に当たるのが、盛り合わせのサラダかワイン、もしくは私が選んだ、パンとタマネギのスープで選択。メインも数種類から選択。今回、私は群馬県産麦豚のグリルを選択。ディナーとして、コーヒー等とケーキを選択可。で、私は有機栽培コーヒーと紅茶のケーキを選択。

Loop_cafe_restran1200

さて、最初に出された、パンとタマネギのスープをいただく。
ま~、普通かな。でもタマネギが丁寧に処理されて、じっくり煮込まれてスープの中にタマネギ特有の甘みがあってそこそこ美味しい。一寸えぐみみたいな後味が悪いのが残念だけど濃厚で美味しいかな。

01loop_cafe_restran_jpgtmp

で、メインの麦豚のグリルをいただく。厚みのある豚肉をナイフでカットして口の中に入れると。適度な歯ごたえと、さっくりと切れる食感。

02loop_cafe_restran_jpgtmp

甘い脂身が美味しい。やはり群馬の名産麦豚は美味しい。素材の良さが出ている。あんまりこねくり回していないのがかえって良い感じ。

03loop_cafe_restran_jpgtmp

ソースも適度に濃くて肉の味を邪魔しない。付け合わせのサラダも、里芋がごろっと入っていて新鮮な驚き&おいしさ。

04loop_cafe_restran

で、デザートのコーヒーは、ま普通かな?酸味が効いているか古いのかって感じもあるけど。(^^ゞ

06loop_cafe_restran_jpgtmp

紅茶のケーキも、ま及第点かな。
総じて、2000円にしてはCP高いでしょう。麦豚は秀逸でした。

08loop_cafe_restran_jpgtmp_2

ごちそうさまでした。(*^_^*)

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記452 | トップページ | ラーメン放浪記453 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/63099769

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊151:

« ラーメン放浪記452 | トップページ | ラーメン放浪記453 »