最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊181 | トップページ | スイーツ探訪記87 »

2015/12/19

Star Wars フォースの覚醒を見る。

スターウォーズ-フォースの覚醒-を見に行きましたよ。
でも、今はネットで席を予約出来るのが便利なのか興味がそがれるのか複雑。(#^.^#)
さて、この映画の評価は?
深読みするか、映画は芸術か?エンターテインメントかの立ち位置で異なるでしょうね。
評論自体は、前田有一さんの論評通りですね。
ま、Star Warsのブランドを上手く料理してるとも言えるし、新味が無いとも言えるけど。じゃ、新たな解釈を加えるとは非常に難しいだろう、何をしても叩かれる結 果になるだろうからね。そう言う意味では、それ出来るのは原作者であるジョージ・ルーカス以外出来ないんだから、受ける監督は気の毒では。
で、結論。Star Warsが好きな人は、エピソード4のオマージュとして楽しむには宜しいかと。
個人的には、エピソード4を生で見た自分としては、(^_^;)\(・_・) オイオイコピペしすぎろうと突っ込み入れるけど。
ま、何だね、シリーズ物で、ファーストを越えることは出来ないと思うよ。革新的だからシリーズ化されるんだから。ゴジラしかり、ガンダムしかり。唯一は、007位かね。時代によりスタイル変えてるので。
で、ネタバレ禁止だけど、ルーク・スカイウォーカーはオビ・ワン・ケノビの領域までになりましたって事ですかね。
あ!3Dは良かったですよ。(#^.^#)

« B級グルメ探検隊181 | トップページ | スイーツ探訪記87 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62900268

この記事へのトラックバック一覧です: Star Wars フォースの覚醒を見る。:

« B級グルメ探検隊181 | トップページ | スイーツ探訪記87 »