最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記85 | トップページ | B級グルメ探検隊180 »

2015/12/12

スイーツ探訪記86

今日のおやつ。
久しぶりに神田”竹むら”へ伺った。
いや、やっぱり竹むらは風情があります。(^^)v

05151212

で、当然のごとく注文は揚げまんじゅう。
で、嬉しいことに桜茶が復活して居るではありませんか!やっぱり竹むらのおもてなしは桜茶からですよね。この桜茶がまた旨いんだ。(#^.^#)

01

さて、そうこうする内出出てきました、揚げまんじゅう。
素朴ながら、気品漂う出で立ちは流石です。

02

さて、早速食して見ると。う~んやっぱり旨い!良いごま油でからっと揚げた表面は風味と香ばしさがせっぴんで有ります。
その中の皮の部分ももっちしていながらふわふわ感も合わせ持つ秀逸な出来映え。

03

で、やはり特筆すべきは、中の餡でしょう。
こってりとして芳醇な奥行きのある甘さ。さりながらすっと後味がぬけるキレの良さ。これほどの餡を作れるのはやはり老舗ならではの業と江戸の小粋を感じさせる珠玉の逸品と申せましょう。
ごちそうさまでした。(^^)v

04

で、恒例の場所は、此処ね。

« スイーツ探訪記85 | トップページ | B級グルメ探検隊180 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62856100

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記86:

« スイーツ探訪記85 | トップページ | B級グルメ探検隊180 »