最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記86 | トップページ | B級グルメ探検隊181 »

2015/12/13

B級グルメ探検隊180

今日のお昼。
知り合いのパン屋さんが閉まった後に入った亀戸にある和食屋さん”有味福”さんへ伺いました。

Photo

で、注文は気になっていた鯛丼と鯛の兜煮定食で、1400円なり。
店内は瀟洒な作りね。ちょっと作りが安ぽくはあるけど。(#^.^#)

Photo_2

さて、程なく出された、定食は?見た目1400円にしては見栄えが宜しいようで。(^^ゞ

Photo_3

さて、先に淡泊な鯛丼をいただくことに。
鯛の刺身を1つ醤油につけていただくと、柔らかさの中にこりっとした鯛独特の食感が美味しい。醤油の方も一仕事している様だ。安価な割にレベルが高いことを確認。

Jpgtmp

さて、醤油にわさびを溶かし、さっと鯛丼へ掛けて、食べてみると。
けっこ旨い。ま、それほどの鯛は使えないだろうけど、鯛の淡泊な白身の味と仕事した醤油の芳醇なコクに白飯がよく似合う。良い味を出してますね。

Photo_4

さて、兜煮の方は?箸でほじっくって身を食べると、濃いめで甘さが強い煮汁に程よく煮込まれた白身は味が染みて美味しい。さっぱりした鯛の白身のキレも残っていて良い仕事をしていますね。ちょっと煮汁に奥行きが感じられないのは、材料のレベル的問題かな?

Photo_5

ちゃんと、茶碗蒸しとデザートの羊羹まで付いて、良心的な値段設定と質の高い仕事は、普段使い出来る本格的な和食屋さんが出来たことに感謝。
ごちそうさまでした。

Photo_6


で、恒例の場所は此処ね。

+3

« スイーツ探訪記86 | トップページ | B級グルメ探検隊181 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62861217

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊180:

« スイーツ探訪記86 | トップページ | B級グルメ探検隊181 »