最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊180 | トップページ | Star Wars フォースの覚醒を見る。 »

2015/12/19

B級グルメ探検隊181

冬本番、やっぱりこれを食べないとね。
昨日の夕食。
館林の”うどん上州”さんで鍋焼きうどん。

151218

正田醤油が運営する、小洒落た店は、鍋焼きうどんも一寸お洒落なお姿。(#^.^#)

Photo

早速出汁をいただくと。う~ん、醤油の香りが鼻腔をくすぐる。(^^ゞ
流石、醤油屋さんの出汁だけ合って、醤油の旨さを引き出す出汁の取り方。

Photo_2

で、饂飩をいただくと。ぐつぐつ煮込んでも、腰が残った程よい食感と喉ごしはやはり館林饂飩の本領発揮でしょう。

Photo_3

エビ天の揚げ具合もやはり高級感が出ている。さっくりした揚げ具合と、下のつゆに浸った衣のハーモニーが秀逸。

Photo_4

熱々の鍋焼きうどんで、身も心も温まりました。
ごちそうさまでした。(#^.^#)

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊180 | トップページ | Star Wars フォースの覚醒を見る。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62897433

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊181:

« B級グルメ探検隊180 | トップページ | Star Wars フォースの覚醒を見る。 »