最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | ラーメン放浪記448 »

2015/11/23

ラーメン放浪記447

今日のラー活。
リターンマッチで、桐生の"上州地鶏らーめんまるわ”さんへ伺いました。
自宅を改造したようなアットホームな感じね。カウンターとテーブル席3卓ほどの大きさ。

Jpgtmp

注文は、店名を冠したまるわラーメン(塩)と気になったので、鶏たたき丼を注文。
程なく出された、両どんぶり。う~んお姿は、繊細にして華麗なお姿。(^.^)

Jpgtmp_2

早速まるわらーめんのスープをいただくと。う~ん滋味豊か。鶏ベースの出汁は極限まで抽出したような力強さ。油分も適度に出ていて、塩ラーメンにしては規 格外の強力なボディー感。最後に貝系のうまみが出ていてこれがスープの力強さの下支えとなっているのであろう。手の込んだ、匠の技を感じる秀逸な一品であ る。

Jpgtmp_3

麺の方も、塩ラーメンに合わせ、細麺のストレート。のどごし抜群にして、適度な歯ごたえも併せ持つ、これまた秀逸な麺である。
このスープにはベストマッチであろう。

Photo_2

さて、気になる鶏たたき丼。わさびに柑橘醤油を垂らしいただく。
う~ん、旨い。たたきにより適度に歯ごたえを与えられた鶏の食感は抜群。良い鶏を使っているので、その味と、柑橘醤油風味とわさびのぴりっとした味があわ さりラーメンのサイドメニューの枠を超えた、一品料理として成立するぐらいの出来映え。なんなら、これで店出せるでしょう。

Jpgtmp_4

総じて、高レベルなラーメン屋さんですね。おすすめします。
ただし、個人的な意見としては、塩ラーメンには切れが欲しい私としては、濃厚なだけ、切れの点では少々不満があるけど。今度は醤油ラーメンにしようっと。たぶん、醤油ラーメンの方が美味しいと思う。
ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | ラーメン放浪記448 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62735487

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記447:

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | ラーメン放浪記448 »