最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記82 | トップページ | ラーメン放浪記444 »

2015/11/03

スイーツ探訪記83

今日のおやつ。
亀戸の伊太利亭を覗くと久しぶりに新作が出ていたので、買い求めた。それが、紅玉リンゴのムース。

Photo

これに合わせる珈琲は、やなか珈琲のこれも新豆ケニア産、ムリマバティアンを入れる。

Photo_2

さて、珈琲を先に飲んでみると、中庸なボディー感に爽やかな苦み、爽やかな飲み心地。それでて口中にナッツのような仄かに甘みを感じる独特な風味は美味しい。

Jpgtmp

さて、紅玉リンゴは季節感でますね。冬の中に春色の景色が美味しそう。(^^)v

Jpgtmp_2

さて、食して見ると、紅玉リンゴの酸味を共なった、爽やかな甘みとムースの仄かな甘みが良いバランスが調和して、スッキリとした美味しいスイーツになっている。
流石、伊太利亭さんは外連味の無い、実直なスイーツを作ってくれる。
ごちそうさまでした。(^^)v

« スイーツ探訪記82 | トップページ | ラーメン放浪記444 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62607677

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記83:

« スイーツ探訪記82 | トップページ | ラーメン放浪記444 »