最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊179 | トップページ | スイーツ探訪記85 »

2015/11/28

スイーツ探訪記84

亀戸の菜苑へ行ったなら、此処へも寄らないとね。
亀戸の誇る甘味処。船橋屋さん。

20151128

今日は季節限定。柚子白玉あんみつを食する。
う~ん見目麗しいお姿。(^^)v
早速食すると、この柚子色の餡は絶品な出来映え。仄かに柚子の香りが口中に広がり、柚子独特の酸味と白餡の爽やかな甘みは味わったことが無い独特な風味。それを引き立てるのが、船橋屋謹製の白蜜だね。

Photo

黒蜜の芳醇な甘みとは異なった清楚で、涼やかな甘みは、柚子餡にベストマッチ。
白玉と寒天は、言わずもがなの一級品。

Photo_2

いや、やはり老舗の伝統が息づく革新的なあんみつでした。
ごちそうさまでした。(^^)v

Photo_3

で、恒例の場所は、此処ね。

ぼう

« B級グルメ探検隊179 | トップページ | スイーツ探訪記85 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62767698

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記84:

« B級グルメ探検隊179 | トップページ | スイーツ探訪記85 »