最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | スイーツ探訪記82 »

2015/10/31

ラーメン放浪記443

今日のラー活。
コレド室町に映画を見に行くついでに、近場でラーメン。
入ったのは、室壱羅麺。こじんまりとまとまった、居酒屋風の店内。06

結構評判なので期待した。
注文は、看板メニューの室壱羅麺と卵かけご飯。(^.^)

08

程なく出されたラーメンのスープをいただくと。う~ん、結構魚粉を効かせた魚介系豚骨醤油。ま、今風な味でまとまりが良いし、美味しいんだけど。そう変にこじんまりとまとまってしまって面白みが無い。奥行きも浅い感じ。

01

ただし、肉味噌や、チャーシューが厚切りで3枚も入って居るので、サービス感満点なのは東京のど真ん中で競争しているからだろう。

03

CP自体は立地からすると良いと思う。

04

05

卵かけご飯の方もその傾向があるな。色々と具材を入れてサービスしているのは良いのだが、卵自体の品質が平均だから、結局味が平均点になってしまっている。

02

卵かけご飯なんて、卵のクォリティで勝負するもんだろうけど、彩りが悪いと何かと問題があるんだろう。
総じて、まとまりが有り平均点以上で入って損は無いが、目的に出来る店では無いな。近場でラーメンなら悪くは無い選択だろう。

で、恒例の場所は、此処ね。

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | スイーツ探訪記82 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62587129

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記443:

« B級グルメ探検隊177 | トップページ | スイーツ探訪記82 »