最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊176 | トップページ | ラーメン放浪記442 »

2015/10/24

久しぶりに東京文化会館へコンサートを聴きに。

ちょ~久しぶりに、東京文化会館へ”小曽根真&ブランフォード マルサス jass meets Classic with 東京都交響楽団”のコンサートを聴きに。

Dsc_0086jpgtmp

やっぱり良い建物は何十年経っても良いは。クラックモダンな雰囲気が良いし、改めてこのホールの音の良さを再確認出来たね。素直でぶれない響きは、クラシックのスタンダードホールとして、永遠に残して欲しいね。

Dsc_0087

プロコフィエフのピアノ協奏曲第3番なんて、ジャズピアノのタッチで、メリハリが聞いていたけど。もう少しジャズよりにしても良かったかな?
ま、オーケストラとの乖離が大きくなると曲が破綻してしまうってのもあるけど。

Dsc_0088jpgtmp

で、一番面白かったのは、アンコールで弾いた、サクソフォンとのジャスセッションだったりして。
やっぱり、あれぐらいしないとジャズの面白さは出ないよね。
でも、面白午後を凄く事が出来ました。

« B級グルメ探検隊176 | トップページ | ラーメン放浪記442 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62542646

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに東京文化会館へコンサートを聴きに。:

« B級グルメ探検隊176 | トップページ | ラーメン放浪記442 »