最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記80 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »

2015/10/11

スイーツ探訪記81

秋葉原にゆっくり出来る喫茶店が少ない。(;_;)
伊万里も閉店したようだし。珈琲自体は、ちゃばらの”やなか珈琲”、マチエキュートの”OBSCURA COFFEE ROASTERS”などは美味しい珈琲が飲めるのだがやはり落ち着いては飲めない。
で、ひょうんな事で、落ち着いた店が有るとの情報で、伺うことに。
そこは、なんと、秋葉原のメインストリート。オタクには有名な”リバティー5号店”の3Fにある”VAULT COFEE"さん。これは盲点だ。(^^ゞ

Vault_cofee_jpgtmp

早速入店すると、雑居ビルだけあって凝った造りにはしてないが、落ち着いた雰囲気の店である。

Vault_cofee

渡されるメニューは、普通のメニューとスペシャリティ珈琲のリスト。この辺にも本格派で有る事が伺われる。

Vault_cofee_jpgtmp_2

で、ケーキセットを注文。ケーキセットの値段に100円足せばほとんどの珈琲が飲めるらしい。

Vault_cofee_2

選択した珈琲は聞いた事も無い国のカーボヴェルデ共和国産スペシャル珈琲と今日のケーキはティラミス。

Vault_cofee_3

さて、出された珈琲を飲むと。う~んかなり酸味が勝っている。素朴にしてインパクトの強い酸味である。私的には酸味の方が好きなんだが、多少強すぎるような気がする。ので、ミルクを入れて調整。

Vault_cofee_4


ティラミス自体は、普通の出来かな。割とあっさりと仕上げてあり、珈琲の邪魔にならない様バランスを考えている。

Vault_cofee_5

で、ティラミスを食べながら、珈琲を飲んでいると。あれ、不思議。苦みを感じるように。
ま、結構面白い店を発見できたかな。珈琲の種類も多いし、秋葉原の喧噪から逃れて一服するにはお勧め出来ますね。

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記80 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62456092

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記81:

« スイーツ探訪記80 | トップページ | B級グルメ探検隊175 »