最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | 久しぶりに東京文化会館へコンサートを聴きに。 »

2015/10/20

B級グルメ探検隊176

ラー活するつもりで、桐生まで出張ったのに、肝心の店がスープ切れで閉店。(/_;)
で、急遽入ったそば屋でなぜかカレー活。
入った店は、”そば うどん 暁”。そば屋とは思えない喫茶店のような作り、若い夫婦?で切り盛りしている。

01

で、目にとまったたまねぎカレーを注文。トッピングも選べるので、チキンカツを追加。またカツカレーになってしまった。

02jpgtmp

さて、出されてカレーを見ると、口上の様にカレーはタマネギとトマトだけで煮込まれているみたい。清い姿ね。

04

早速、カレーのみをいただくと、タマネギのつぶつぶの食感とトマトの酸味、煮込まれた野菜の甘みが出ていて辛くは無いがさっぱりした中にコクを感じる。

03jpgtmp

そのルーをかけていただくと、シンプルながら旨い。でも、やっぱり此処はトッピングを追加したのは正解だ。
さくっと揚がったチキンカツ自体が旨い、これにカレーを絡めて食べると、活の脂身が重なって、更にカレーのコクが増す。

05

う~ん、結構いい店見つけた感じ。これで、950円はお得ね。
ごちそうさまでした。(*^_^*)

で、恒例の場所は此処ね。

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | 久しぶりに東京文化会館へコンサートを聴きに。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62516435

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊176:

« B級グルメ探検隊175 | トップページ | 久しぶりに東京文化会館へコンサートを聴きに。 »