最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記441 | トップページ | スイーツ探訪記80 »

2015/10/10

B級グルメ探検隊174

今日は久しぶりに神田神保町で古本屋の散策。で、お昼はこれまた久しぶりにスマトラカレーの”共栄堂”さんへ。

09

注文は、ポークカレールー大盛り、でこの時期の特典焼きリンゴを頼む。
さて、程なく出されたカレーは、相変わらず独特な風情。この焦げ茶色のカレーが好きなのさ。(^.^)

01jpgtmp

早速ライスにかけていただくと、う~ん旨い。この独特な香ばしい香りと焦げたような一寸苦みが感じるカレーは此処だけの特徴だろう。

02jpgtmp

スパイシーで有りながらとげのある辛みで無く、繊細さの中に野性味溢れる力強い風味は独特のバランスを確立されている。

03

この風味は何処にもまねできない味わい。個人的には一番好きなカレーだけどね。

05jpgtmp

で、秋から、冬にかけてのお楽しみ、焼きリンゴにクリームを掛けていただくと。

07

う~ん、これも旨い。焼きリンゴで甘みを引き立てながら、程よい酸味も残してある奥行きのある味わい。良いリンゴとその素材を十分引き出す、余計な手間を掛けない料理人のセンスの良さがうかがわれる一品であります。

08jpgtmp

ごちそうさまでした。(^^)v

で、恒例の場所は此処ね。

« ラーメン放浪記441 | トップページ | スイーツ探訪記80 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62447750

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊174:

« ラーメン放浪記441 | トップページ | スイーツ探訪記80 »