最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記437 | トップページ | スイーツ探訪記77 »

2015/09/05

ラーメン放浪記438

今日のラー活。
亀戸の”らーめんなが田”へ再訪。此処は完全に穴場。ま、あんまり有名になって欲しくは無いのだけど。(^^ゞ

0720150905

さて、今日はちょいと蒸すのであじ玉つけ麺にくずれチャーシュー飯としました。ま、此処は、何を選択しても旨いけどね。

01

さて、程なく出された、あじ玉つけ麺。付け汁の黄色い色合いが独特。
早速、麺を素でいただくと。中太ストレート。つけ麺にしては、遅めなお姿ながら、もっちりと食感に小麦の上手さが口中に広がる。茹で加減もちょうど良い。流石、何を作らせてもそつが無い。

02

さて、付け汁に付けていただくと、う~ん旨い。此処は鶏ベースの出汁なんだが、鶏の優しいあじがコク出ていてクリーミーにして独特な甘さが感じられて洗煉 された味わいになっている。所謂豚骨節系のつけ麺とは一線を画するあじ。インパクトは多少弱いけど、何処までも優しい味わい。この優しさが、付け汁の温度 が下がっても最後まで美味しくいただける要素だろう。つけ麺の弱点を克服した一杯に出会える店である。

03

で、サイドメニューのくずれチャーシュー飯も程よい味付けで、ふっくらしたご飯との相性は抜群。秀逸なサイドメニューで、お勧め。ま、何処までもそつが無い。

04

で、最後の締めは、くずれチャーシュー飯を少々残し、スープ割りした付け汁をその中に入れ、おじや風にしてして食する。

06

チャーシューの豚と、鶏のだし汁のコラボは、芳香として深い味わい。我ながら良いアイデア。(^.^)
大変美味しゅうございました。

で、恒例の場所は、此処ね。

あー

« ラーメン放浪記437 | トップページ | スイーツ探訪記77 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62223025

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記438:

« ラーメン放浪記437 | トップページ | スイーツ探訪記77 »