最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記77 | トップページ | 大河原邦男デザイン展へ行って参りました。 »

2015/09/10

ラーメン放浪記439

今日のラー活。
太田市にある、”らーめん専門 うしおととり”さんへ再訪。

06jpgtmp

ま~、店内も瀟洒で雰囲気いいんだよね。接客もいいし。(*^_^*)
私的には、太田市では一番旨いと思いますね。私が3度訪問するぐらいだからって、根拠ないか。

05jpgtmp

さて、今回のオーダーは、店名の通り鳥のだしで塩味ってのがメインだがちょっとひねって”塩煮干しそば”とミニチャーシー丼としました。

01jpgtmp

程なく出された、塩煮干しそばはいつ見ても絵のような拉麺。(*^_^*)
さて、早速スープをいただくと、う~ん相変わらず旨い。鳥のだしがしっかり出ていて洗練された味わい。そこに節系の深みのある味わいが加わって、芳醇な味わいとなっている。深みが増しますね。

02jpgtmp

それに、ここの麺が秀逸。全粒粉なのか、つぶつぶが目立つ麺は、独特の歯ごたえ、ぷつんと口の中にはじけて、小麦の味わいが広がります。若干細麺の割にはのどごしが犠牲になっているけど、この独特な腰は是非味わっていただきたい。

03jpgtmp

ミニチャーシー丼のチャーシューの味付けも、グッド。しっかり味がしみこんでいるのに、くどくないきれのある味わい。
やはり、ここの店は、侮れないね。

04jpgtmp

今度は醤油ラーメン食べよっと。醤油にもこだわっているみたいだし。
ごちそうさまでした。(・_・)(._.)

で、恒例の場所は、ここね。

« スイーツ探訪記77 | トップページ | 大河原邦男デザイン展へ行って参りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62256141

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記439:

« スイーツ探訪記77 | トップページ | 大河原邦男デザイン展へ行って参りました。 »