最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記76 | トップページ | ラーメン放浪記438 »

2015/09/01

ラーメン放浪記437

今日のラー活。
館林にある田村家の姉妹店と言うふれこみの太田市にある”らーめん田中家”さんへ伺う。

05jpgtmp

外観は田村家さんそっくり、外観は普通の拉麺家風で、田村家の方が雰囲気あるかな。
さて、味の比較として、田村家のデフォルトオーダー”ネギラーメン”を注文。サイドメニューに餃子を追加しました。
程なくネギラーメンが到着。う~んちょっと残念。ネギの量が中途半端。

01jpgtmp

田村家は麺が隠れる程トッピングされているのに。(/_;)
ま、気を取り直して、スープをいただくと。う~ん相変わらず旨い。突き抜ける程のうまさでは無きけど、家系の中では上位のレベルに入る安心できる味。

03

麺の方ももっちりした食感でこっているしたスープにはよく似合う。
餃子の方は、ま~スタンダードかな?レベル的には田村家と同レベル。

02

ま、難点を言えば、多少レシピ通り作りました的な奥行きの浅さが感じらるのですよね。姉妹店ってより、暖簾分けじゃないかな?

04jpgtmp

田村家さん程味的に練られていない感じかな。で、未だ自分らしさが出し切れていない。最も、チェーン店的な関係なら、オリジナル感は出せないだろうけど。
ま、なんだな、近くに寄ったら食べて損は無いけど、美味しい家系食べたいなら足のばして、田村家に行く方をおすすめするね。
ま、ともあれ美味しかったです。ごちそうさま。

で、恒例の場所は、ここね。

« スイーツ探訪記76 | トップページ | ラーメン放浪記438 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62199603

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記437:

« スイーツ探訪記76 | トップページ | ラーメン放浪記438 »