最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記438 | トップページ | ラーメン放浪記439 »

2015/09/06

スイーツ探訪記77

今日のおやつ。
オーストリア、ハップスブルグ皇帝家御用達、400年以上の歴史を誇るベーカリー、”ホーフベッカライ エーデッガー・タックス”でケーキを購入。

Photo

世界に進出した最初が秋葉原のマーチエキュートってのが不思議。(^.^)

Jpgtmp

購入したのは、チョコレートのバタクリームを何層にも重ねた”ドボッシュトルテ”としました。

Jpgtmp_2

それに合わせるのは、上さんの要望でアイスコーヒー。ま、今日もちょいと蒸すからね。

Photo_3

さて、早速食すると。う~ん、旨い。流石にオーストリアはチョコの本場。濃厚なチョコレートの風味が口中に広がる。

Photo_4

その濃厚で香り豊かなチョコレート味なれど、決してくどく無く、スット退いていくは流石に老舗のレシピかな。そのレシピを再現できる職人業に感激。

Jpgtmp_3


オーストリア・ドイツ風の重厚な味わいで有りながら、洗煉された味わいまで堪能できる秀逸なケーキでした。
ごちそうさまでした。

Photo_5

今度は、やっぱり、パンでも買ってこよっと。(^.^)
で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記438 | トップページ | ラーメン放浪記439 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62230235

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記77:

« ラーメン放浪記438 | トップページ | ラーメン放浪記439 »