最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記79 | トップページ | B級グルメ探検隊171 »

2015/09/20

B級グルメ探検隊170

錦糸町にある自然食カフェ スピカさんを訪問。
此処は、完全無農薬オーガニック食品を扱うカフェ。

Jpgtmp

外観も内装も白を基調にした、瀟洒な造り。ま、自然食品売りにして、けばい装飾は無いけど。

Photo

で、注文はベジキーマカレーと穀物珈琲。
キーマカレーと行って、オーガニックとはこれ如何に?

Jpgtmp_2

大豆蛋白を肉に見立て、オーガニックスパイスで味付け。お米は、玄米を三分づきで食べやすくしたもの。
穀物珈琲は有機栽培のライ麦・麦芽・チコリ・イチジクを使用したノンカフェイン。

Jpgtmp_3

どこまでも自然にこだわったカフェです。(^^ゞ
さて、早速べきジーマカレーを食して見ると。ま、肉に見立てるには少々むりがある大豆名な味。スパイスは仄かに辛みが感じるけど尖ったところは無いね。ごく自然な風味と辛みは美味しいと思いますね。ま、カレーと見たとき少々インパクトは弱いけど。

Jpgtmp_4

お米の方が、3分づきにしては食べやすく炊いてある。ただし、少々水分が足りないような気がする。如何にドライカレーとは言え、日本人はやっぱりしっとり したご飯が好みなのでは。キーマの部分も水分少ないんだし。ま、淡い&清楚なカレーってのは珍しいので、美味しくもあり珍しくも有りで良い経験でした。

Jpgtmp_5

穀物珈琲の方も、若干薬臭いのが最初に気になりましたが、飲み進めていく内に独特の苦み病みつきになり美味しく感じられる様に。
結構面白い店だと思いますね。

Photo_2

ごちそうさまでした。

B

« スイーツ探訪記79 | トップページ | B級グルメ探検隊171 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62317852

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊170:

« スイーツ探訪記79 | トップページ | B級グルメ探検隊171 »