最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊170 | トップページ | B級グルメ探検隊172 »

2015/09/26

B級グルメ探検隊171

今夜の夕食。
カレーうどんの美味しい季節になりました。今夜は、館林にある”うどんの上州”さんへ伺いました。

05

選択したのは、当然、カレーうどんに、ここはトッピング選べるので、鶏天を選択。

01jpgtmp

最初に鶏天が出てきたので、素のままで食する。やっぱり揚げたては旨い。ジューシーな鳥肉の天ぷらはそれだけで旨い。ちょいと醤油を垂らすと醤油の芳醇な香りが加わって更に旨い。

06

そうこうするうちに、カレーうどんが運ばれてきたので、もうひとかたまりをトッピング。(^.^)

02jpgtmp

さて、ではカレー汁からいただくと。ここはちょいと蕎麦屋のカレーとは風味が違う。和風の出汁で割ったカレーではあるが、出汁が表面に出てきてなくて、よ りさっぱりカレーの風味が楽しめる。ちょいと異質ではあるが旨いカレーのタレである。饂飩の方は当然、館林饂飩の伝統に則り、程よい腰と喉ごしは秀逸であ る。

03

その旨いカレーの出汁を吸った、鶏天をいただくと、これまた旨い。しっとりとした皮がなんとも言えない味を出している。
ごちそうさまでした。(#^.^#)

04

B

« B級グルメ探検隊170 | トップページ | B級グルメ探検隊172 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62355146

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊171:

« B級グルメ探検隊170 | トップページ | B級グルメ探検隊172 »