最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記78 | トップページ | スイーツ探訪記79 »

2015/09/15

ラーメン放浪記440

今日のラー活
お目当ての店が見つからなかったので、急遽佐野の”ゐをり”さんへ。

050916jpgtmp

ここは、佐野では3本の指に入る名店だと個人的におすすめできる店ね。
今日は、裏メニューの”ド みそ”とサイドメニューとして極汁餃子としました。

01jpgtmp

程なく出された”ド みそ”は、節系の出汁に味噌を加えた一風変わった味噌ラーメンとのこと。早速スープをいただくと。う~ん、旨い。節系の出汁が暖かみと奥深さを、味噌の味が力強さを加えている。変な言い方だけど、和風の味噌ラーメン。ほんわか、暖かくなる味わい。

02

節系と味噌のバランスが全体的な暖かみを出しているんだろうね。個人的には、もうちょっと味噌を強くした方が印象が強くなるとは思うけど、この辺はバランスとるのは難しそう。

03jpgtmp

麺は、佐野ラーメンの伝統をかたくなに守る、手打ちの細麺。優しい味噌味には、この麺の方がベストマッチでしょう。相変わらず、のどごし、歯ごたえを兼ね備えた秀逸な一品。

04jpgtmp

さて、ここの餃子も秀逸。極汁餃子は名の通り、食べると、口いっぱいに汁がたまる。(*^_^*)
醤油とかつけなくてもその肉汁だけで食べられる一品。
いつも美味しいラーメンをありがとう。
ごちそうさまでした。(・_・)(._.)

で、恒例の場所は、ここね。

« スイーツ探訪記78 | トップページ | スイーツ探訪記79 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62288274

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記440:

« スイーツ探訪記78 | トップページ | スイーツ探訪記79 »