最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナルトの新作は面白い。 | トップページ | B級グルメ放浪記167 »

2015/08/11

ラーメン放浪記434

今日の昼食。
サンマラーメンで有名な青森の「あらや」とわかめラーメンで有名な岩手の「麦六」の期間限定コラボ店舗「あらやと麦六」亀戸店。でも、期間限定では無くなったみたい。(^^ゞ

04_0811jpgtmp

で、そこに何故か、盛岡の冷麺が限定10食で食えるというので、それを注文。サイドメニューには、チャーシュー飯としました。

01_jpgtmp

さて、程なく出された冷麺のスープをいただくと。う~んこの暑いときには冷たいのは美味しい。節系の出汁がしっかり出ている中に、醤油の芳醇な味わいが加 わり、その醤油もしつこくない絶妙なバランスで、スッと引いていく、後味爽やかな単純なようで、滋味がある良い味を出している。
それにやっぱり、冷麺はこの麺ですよね。冷たい食感と独特な歯ごたえ、するっとした喉ごし、結構いけてる冷麺だと思いますね。

02

ま、少々量が少ないのが残念な所だけど。(^^)v
で、結構穴場的なのが、チャーシュー飯。ま、炊きたての時に当たったんだろうけど、美味しい飯にチャーシューの醤油味が絶妙なるハーモーニーを醸し出して いる。そこに海苔が付いているのが更においしさを加えている。海苔の良い香りとぱりっとした食感が更においしさを倍増させている。いや、これはいけます。 (^^)v
ごちそうさまでした。

03

なお、この店は、個人的には、サンマラーメンより、わかめラーメンの方が美味しいかな。

で、恒例の場所は此処ね。

« ナルトの新作は面白い。 | トップページ | B級グルメ放浪記167 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62062722

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記434:

« ナルトの新作は面白い。 | トップページ | B級グルメ放浪記167 »