最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記75 | トップページ | ラーメン放浪記436 »

2015/08/29

ラーメン放浪記435

日の晩ご飯。(^.^) 行動半径内にチェーン店の”山岡家”が出来たので実力や如何にと入店。 店内は、如何にもチェーン店って感じ。ま、それは良いか。

Dsc_0090jpgtmp_2

で、注文は、プレミアム塩とんこつとサイドメニューに餃子を注文。
此処は麺の硬さ、濃さ、油の量を調節可能。一応家系ぽいけど。(#^.^#)
麺を硬めでオーダー。

Dsc_0091

程なく出された、プレミアム塩とんこつのスープをいただくと。う~ん、予想通り。正真正銘チェーン店の味。表面的には甘みが出ていて旨そうに感じるが、底 の浅い味は如何な物か。結構良い値段取って居る割には、明らかに時間と材料費をけちっているけど、旨くまとめました的な味。

Dsc_0092

ある意味、これはこれで凄い技術だけどね。凄い技術だけど、ラーメンとしてはいただけない。麺の方も硬めとは言え、ぼぞぼそ。歯ごたえと、ぼそぼそは違います。(^.^)

Dsc_0093jpgtmp

餃子の方は割とまともだったな。
ま、こんなので金出すなら、牛丼2杯食うわ。(^^ゞ

Tps89eatmptmp

ま、チェーン店なんて、こんな物ですけどね。チェーン店の中では、潰れちゃったけど、”むつみ屋”が好きだったんだけど。経営失敗したのが惜しいね。
ではでは。


« スイーツ探訪記75 | トップページ | ラーメン放浪記436 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62176455

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記435:

« スイーツ探訪記75 | トップページ | ラーメン放浪記436 »