最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探検隊71 | トップページ | スイーツ探訪記71 »

2015/08/01

B級グルメ探検隊165

昨夜の夕食は!?
館林名物激辛メニューグランプリ参加店”うどん上州”さんの”冷やし坦々うどん”。(^.^)

Photo

あるようで無かったメニューですよね。さて、程なく出されたお姿は、お~美しい。ま、この店、うどん屋にしてはシャレオツな店ですから、姿形もこだわりが有るのでしょう。

Photo_2

早速いただくと、う~ん、結構いけてる。って言うか、新鮮な驚き。肉味噌や付け汁自体は割と平均的な出来なんだが、うどんの腰のある食感と淡泊な味わいが、ラーメンとは違った風味が出ていて、坦々の味を上手く受け取っている感じがある。

Photo_3

なんで一般化しないのかと不思議な感じがするほど良い組み合わせ。ラーメンの麺よりこっちの方が美味しいと思うけどね。
ごちそうさまでした。
是非、スタンダードメニューにして下さい。(#^.^#)

Photo_4

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探検隊71 | トップページ | スイーツ探訪記71 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61998803

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊165:

« スイーツ探検隊71 | トップページ | スイーツ探訪記71 »