最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記435 | トップページ | スイーツ探訪記76 »

2015/08/29

ラーメン放浪記436

今日の麺活。
太田市にある、青竹手打ちラーメンむらいちさんへ伺う。
注文は、やはりここはデフォルトの醤油ラーメンでしょう。(*^_^*)
で、サイドメニューに餃子としました。

Photo

ちなみに、ここは、大盛りまでは同一料金。なので大盛りを注文。
程なく出された醤油ラーメンのスープをいただくと。う~ん、旨い。

Jpgtmp

派手さはなくても、しっかりとした節系と昆布系のバランスのとれただしに、鳥ベースのスープは定番の味ながら滋味豊かで奥行きのある味わい。これぞ、中華そばって感じの安心感が出る懐かしい味。

Photo_2

麺の方も、佐野ラーメンの麺より太めでもっちりとした食感で、独特の味わい。この麺は、秀逸ですね。これもさっぱりとした中に豊かな味わいがある。総じて、定番中の定番的な、安心感のある味わいであるけど、技術的には秀でたものを感じる一杯でした。

Jpgtmp_2

餃子の方は、はねつき餃子風で、ジューシーで、歯ごたえもよろしい。中身も秀逸で、サイドメニューとしては、おすすめですね。でも、今度来るときは、もつ煮にしようかな。(*^_^*)
でも、大変美味しゅうございました。

Jpgtmp_3

ごちそうさまでした。(*^_^*)

で、恒例の場所は、此処ね。

« ラーメン放浪記435 | トップページ | スイーツ探訪記76 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62176593

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記436:

« ラーメン放浪記435 | トップページ | スイーツ探訪記76 »