B級グルメ探検隊169
今日の昼食。
太田市にある、"モティ”さんへ伺う。
こざっぱりした、シックな結構内装にもお金かけた店内。
さて、今回は2種類のカレーから選べるBランチを選択。これにナン、ドリンク、サラダ、フルーツライタが付く。
で、選択したカレーが、ビーフカレーにひよこ豆とジャガイモのカレー。
早速、ナンを直接食すると、ま~焼き立ててふっくらしていて普通に美味しい。
で、まず、ビーフカレーをつけて食すると。う~ん、なんだろう??上品すぎる。味自体は、それなりにスパイシーでよく煮込まれていて美味しいだが、パンチがない。よくエスニック料理を日本人に向けてアレンジしてその料理の本質がなくなるパターン。
マイルドにするのはいいけど、洗練された味までに昇華しきれていない典型的なパターン。ひよこ豆とジャガイモのカレーもしかり。違ったカレーなのにそれぞれの個性の違いは判然としない。
ま、なんだね、エスニック系料理は下手に日本人に日和らない方がいいって典型かな。で、変に高級感をださいことですね。
この辺が難しいのよね。
ごちそうさまでした。南無。
で、恒例の場所は、ここね。
fg
« B級グルメ放浪記158 | トップページ | スイーツ探訪記75 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント