最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記74 | トップページ | B級グルメ探検隊169 »

2015/08/16

B級グルメ放浪記158

今日の昼食。
秋葉原のヨドバシから何時ものお散歩コース、神田明神へお参りに。
その途中に、三井製パン舗へよる。

07jpgtmp

此処は、リニューアルでイートインスペースが増えたので、試しに食べることに。で、最初はサンドイッチのセットと思ったが、終売。なのでフォカッチャのセットと水出し珈琲を注文。

08jpgtmp

相変わらず、ウッディーな雰囲気で落ち着いた店内ね。(^^)v
さて、最初に水出し珈琲が出されたので、飲んでみると。やはり暑い季節には水出し珈琲よね。雑味が無く、スッキリした飲み口、さっぱりしていてそれでいて薄さを感じさせないのは秀逸な珈琲。

06

そうこうする内に、フォカッチャセットが登場。
大ぶりの色彩豊かなフォカッチャ美味しそう。(^.^)
で、見慣れない色彩のスープが付いている。

01

さて、早速フォカッチャを食すると、う~んナチュラルって感じでしょうか?!此処は自家製粉の全粒粉でパンを作っているので、パン自体は何処までも力強 い、骨太で有りながらさくっとした歯ごたえと何処までも自然な味わいが広がるチーズと野菜達。決して華やかな味わいでは無いけど、滋味豊かな味は鮮烈な印 象。

02

流石、自然素材にこだわる店のフォカッチャだと確認できる。で、気になるスープを飲んでみると、う~ん不思議な味わい。ジャガイモのスープの様な粘りとデンプン感が出ている独特な甘みを感じる。でも優しい味。

03jpgtmp

こちらも小細工なしの自然な味わい。サラダにしても、さっとチーズまぶしたような簡単な物の様であるが、素材が良いから旨い。

05jpgtmp

食後店主にスープの素材を伺うと、インド地方原産の、ムングダール豆(和名緑豆)だそうです。何処までもやさしい味でした。
美味しゅうございました。大地の恵みを感じさせるセットでございます。

都会の生活に疲れたら、此処でリフレッシュして下さい。(^.^)
お勧めします。

で、恒例の場所は此処ね。

« スイーツ探訪記74 | トップページ | B級グルメ探検隊169 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/62094532

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ放浪記158:

« スイーツ探訪記74 | トップページ | B級グルメ探検隊169 »