最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊162 | トップページ | スイーツ探訪記69 »

2015/07/04

スイーツ探訪記68

今日のおやつ。

秋葉原の裏手にあるフルーツデゥセゾンでパフェを
いただく。

Photo

秋葉原に神田野菜青果市場(通称やっちゃ場)があった名残りで
今でも青果の問屋さんが残っていたりする。ちなみに、一寸先にには
段ボールの問屋が今でもあるけど。

そんな青果問屋(会社自体は太田に移転したみたいだけど)さんが営んでいる
お店。

Photo_2

で、ここは季節限定宮崎マンゴーパフェをいただくことに。
お姿は、お~美しい。(#^.^#)
色鮮やかなマンゴーが綺麗に盛り付けられている。

1

早速大ぶりのマンゴーを先にいただく。う~ん、嫌味の無い自然な甘み。
糖度自体はさほど高くは無いが、しっかりしていて品のある甘みはやはり
問屋さん直送品の鮮度の良さがうかがわれる。

2

上にのっている生クリームもふわっとした食感に繊細な甘みがさえる。
で、生マンゴーをかき分けると、生クリームの下は、マンゴーのシャーベット。(#^.^#)

Photo_3

これをいただくと、これまた爽やかな甘みが口中に広がる。どこまでも素材の良さを
生かした、切れのある味わい。素材が良ければ余計な手を加えない方が良いと言う見本。

Photo_4

下のバニラアイスも洗煉された味わい。マンゴーの角切りも入っていて何処までもマンゴー
づくしのパフェである。

素材の良さが際立つ、非常に素直で洗煉されたパフェでした。

ごちそうさまでした。

で、恒例の場所は、此処ね。(#^.^#)

+2

« B級グルメ探検隊162 | トップページ | スイーツ探訪記69 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61836006

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記68:

« B級グルメ探検隊162 | トップページ | スイーツ探訪記69 »