最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記70 | トップページ | B級グルメ放浪記164 »

2015/07/25

目黒雅叙園へ”和のあかり×百段の階段”展へ行く。

今日は、細君と目黒雅叙園へ”和の明かり×百段階段”展へ行って参りました。(#^.^#)

Img_1391

もともと昭和初期に料亭から始まった施設ですが、傾斜地あるに百段の階段を有する建設当時の建物を展示場に色々な催しやっているみたいですね。次回は假屋崎氏の生け花展みたいだし。
さて、今回は日本伝統の色々な明かりをテーマにした展示です。とても繊細な日本ならではの明かりを楽しめて綺麗でしたね。とても感動しました。
展示会場自体も、昭和初期の職人の技巧が随所に見られ、日本人職人の匠の技が堪能できる良い施設ですよ。もう一回見てみたいね。
特に、左官の鏝で作る彫像なんてのは一見の価値ありでしょう。8/9までですので、機会がありましたら覗いて下さい。お勧めします。

Img_1396

Img_1401

Img_1423

Img_1462

Img_1467

« スイーツ探訪記70 | トップページ | B級グルメ放浪記164 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/61954977

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒雅叙園へ”和のあかり×百段の階段”展へ行く。:

« スイーツ探訪記70 | トップページ | B級グルメ放浪記164 »